私は仕事の関係で、毎日のように長時間PCを使っています。

PCカメラをつけようと思う時
PCカメラをつけようと思う時

私は仕事の関係で、毎日のように長時間PCを使っています

女性 37歳
私は仕事の関係で、毎日のように長時間PCを使っています。
最初は特に問題ありませんでしたが、最近は現代的なものをどんどん取り入れて、もっと快適に仕事をこなせるようになりたいと思うようになり、PCカメラやWEBカメラなどを付けてみようかと考えるようになってきました。
PCカメラを取り付けることによって、仕事の幅がさらに広がると思うのです。

例えば、オンラインで英会話の勉強ができるというスタイルが今とても流行っていますが、PCカメラがあれば、英会話なども仕事上に役立てることができやすくなってくることでしょう。また、どこにいてもPCカメラやWEBカメラを使って、仕事関係の人と接触することもできやすくなるのではないかと思っています。
実際に、私の周囲の人たちも仕事にこれらのカメラを活かしている人が多いことから、良いものはどんどん取り入れて真似をしてみたいのです。
良いことの真似は別に悪いことではないと思いますし、ぜひ、近々、取り入れてみるつもりです。

中学生から高校生の頃にかけて

男性 35歳
中学生から高校生の頃にかけて、雑誌で「文通相手」を募集しているコーナーがあり、幾度となく掲載されている方に手紙を送った記憶があります。
帰宅時にポストを開けるのが楽しみになるのです。
今日は返信が来ているかも、なんてワクワクする毎日でした。
殆どは返信なんて来ないのですが、稀に返信があって本当に嬉しかったものでした。
急いで部屋に入ってドアに鍵をかけ、親が入ってくる事が出来ないようにしてから、ドキドキしつつ封を切ったものです。

今の時代、離れていてもメールで瞬時にやりとりが出来るので、本当に便利な時代になったと痛感させられます。また、今度単身赴任が決まって、家族と離れ離れになって暮らす事になったのですが、PCカメラ(WEBカメラ)を使う事によって、寂しさも紛れるように感じます。
PCカメラをつけようと思ったきっかけは、娘からのアドバイスでした。
当初は、数日に一回電話を入れたらいいか、なんて考えていたのですが、娘から「PCカメラがあれば、毎日会えるようなものだから、離れていても寂しくないんじゃない?」と言われ、決心したのです。

PCカメラは、親御さんと離れて暮らす方々にもお勧めしたいです。
離れているからこそ、不安を感じるもの。だからこそ、時々PCカメラで繋ぐ事によって、お互いに安心出来るのではないでしょうか。

関連リンク

Copyright (C)2016PCカメラをつけようと思う時.All rights reserved.